お知らせ

生協ブログに掲載!

◆「亀工房ライブ」が新潟大学生協のブログにアップされました。生協の亀山さん、ありがとうございます。

良い音楽をお寺の良い響きの中で聞いていただきたい!と思います。

6月23日は一人でも沢山の人に清徳寺に来ていただいて亀工房の奏でる音に耳を傾けて欲しいです。

チケットを買って下さった音楽好きの方にお願いです。お知り合いの音楽好きな方にもぜひお薦めください。

☆お寺の本堂に響くハンマーダルシマーとギターの音色はきっとあなたのココロのうた☆

新大生協ブログはこちら
http://nuc262.blog59.fc2.com/blog-entry-373.html

 (チーム☆ジャーニー JUMBO)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

5月15日は内野町の清徳寺へ!

 「うちのココロまちプロジェクト」 は私達「チーム☆ジャーニー」がすすめる、そう、ひとことで言えば内野の人々と新潟大学の学生とが仲良く混ざり合うためのさまざまなイベント!なんです。

亀工房というミュージシャンを招いて6月23日にコンサートを開きますが、その会場に、長い歴史を擁する『清徳寺』さんの本堂を使わせていただくのもお寺(仏教の教会としてだけでなく)の持つ不思議な魅力が人と人とを結びつける何かを備えているような気がするからです。

◆そこで、5月15日(火)の午後7時からプレイベント第3弾として、海外旅行をしてきた学生によるトーク&写真スライドショー&ミニコンサートをその清徳寺さんで行います。参加は無料です。

◆すでに終了した1回目と2回目は延べ13人の方が興味あるリポートを披露してくれました。参加者は合計で約70人。体験者とのトークセッションも活発で刺激的なものとなりました。(写真はクリックすると大きくなります!)Img_318733

◆さあ、新大生も内野の人も15日(火)は清徳寺に行こう!

チーム☆ジャーニー(ジャンボ尾崎)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ココロまちコンサートって?

ここ数日、新潟市が政令指定都市になったのを記念して

さまざまなイベントが開かれました。

市役所周辺では「にいがた総踊り」の皆さんの

壮絶(?)なパフォーマンス!

そこで踊っていた小さな女の子のほっぺに、アレレ、の模様が・・・。

Img_262133

なになに?家族がみんな揃ってが好きなんだって・・・。

いるんだネ、の好きなファミリーが。

そこで、亀工房!

私達、「チーム☆ジャーニー」がお贈りする6月23日のコンサートの演奏者です。

長野県、伊那市在住の夫婦のギターとハンマーダルシマのデュオ。

大の好きなファミリーで、なんと自宅には50匹ものを飼っているそうな。

ご、ごじゅっぴきぃぃぃぃぃぃぃ!!

さあ、ここでクイズ。亀工房夫婦のうち、どちらがギターを演奏するのでしょうか。(オイオイ、ここまでの亀の話は何だったんだヨ!・・・・・・うん、正直、自分でもそう思ってるけど・・・。)

Japonica21

☆答えはこのホームページから。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/5826/

チーム☆JOURNEY (ジャンボ尾崎)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

お知らせ | こころ便り | 今日の一歩