« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

清徳寺さんを訪れる

今日は6/23のイベント会場の清徳寺さんへいってきました

プレイベントの時のお礼と、コンサートについて打ち合わせ☆

なんと!清徳寺さんの庭にウグイスが巣を作っていました~!

びっくり!初めてみた~

6/23にはヒナはもう大っきくなっているかな~

そしてその帰りにチケットをおかせてもらっている朝日屋菓子店さんに寄り、

田舎焼きというあんこの入ったまんじゅう?を食べる。

う、うまか~~!!

おすすめです。今度食べてみてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろんな人のチカラ

昨日は友達が小学校へ宣伝してくれた。

そのとき校長先生に聞いてみてくれたみたいで、

今度は教室にチラシを貼らせてくれる。

ありがたい!

そして今日も人から宣伝していいよーって勧めてくれた。

ありがたい!

人間、一人では何もできんけど、みんなでおると、すごい力を発揮するんやね。

感謝です。

☆よーこ☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

HPできましたー☆★☆

こんにちはー♪

コンサートまで一ヶ月切りました!

チーム☆JOURNEYに、HPが出来ました♪

ブログも作ってくれたかわい君作成です!!!!!

このHPで私たちの活動が広く知ってもらえたらいいなぁ、と思います!

みんな見てね~~~♪

チーム☆JOURNEYのHP↓↓↓

http://tj.gakugo.com/

ご意見もお待ちしてますよっ!お気軽に書き込んでください!

チーム☆JOURNEY(ちひろ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

5月15日は内野町の清徳寺へ!

 「うちのココロまちプロジェクト」 は私達「チーム☆ジャーニー」がすすめる、そう、ひとことで言えば内野の人々と新潟大学の学生とが仲良く混ざり合うためのさまざまなイベント!なんです。

亀工房というミュージシャンを招いて6月23日にコンサートを開きますが、その会場に、長い歴史を擁する『清徳寺』さんの本堂を使わせていただくのもお寺(仏教の教会としてだけでなく)の持つ不思議な魅力が人と人とを結びつける何かを備えているような気がするからです。

◆そこで、5月15日(火)の午後7時からプレイベント第3弾として、海外旅行をしてきた学生によるトーク&写真スライドショー&ミニコンサートをその清徳寺さんで行います。参加は無料です。

◆すでに終了した1回目と2回目は延べ13人の方が興味あるリポートを披露してくれました。参加者は合計で約70人。体験者とのトークセッションも活発で刺激的なものとなりました。(写真はクリックすると大きくなります!)Img_318733

◆さあ、新大生も内野の人も15日(火)は清徳寺に行こう!

チーム☆ジャーニー(ジャンボ尾崎)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »